アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

今日は5回?6回目・・・数え切れない!!

愚痴の呟きです。

(軽く流して読んで下さいね(笑))

 

ダンスホール・じゃじゃ馬さんで踊っていて
偶に困ったさんカップルを記事にしていますが
今回は特に間が悪かった。

毎回毎回、
LOD無視して踊って居るカップルがひと組いて
このひと組のために
混雑して踊れないことが度々ありました。
 
途中で立ち止まっていたり
逆行したり
ホールの1/3しか使わないカップルがいて
(ここ数回は来ていなかったのに)
相変わらずホールを横断する踊り。
 
危なくて踊れない。
 
今回も最悪だった。
 
この1/3を使って踊るカップルは
どう見ても競技選手。
競技会でLOD無視して踊る事は
あり得ないと思うが?
無視していたら殆どのカップルにぶつかってしまうはず。
 
もっとも
ステップも訳が解らないステップ擬き?を踏んでいる。
好きで踊っているだけなのかな。

 

何回も邪魔をされた。

我がパートナー☆さん曰く
 「あのカップル気がついていないよね、

  他の方の邪魔をしている自覚無いよね
  解っていればやらないよ。」

自覚が無いのかな、尚更厄介だ!!



どちらにしても
回りに迷惑を掛けないで踊って欲しい。


ホールの社長に言って注意して貰うか
直接言うべきか
参りました。

傍に寄らないように離れて踊り初めても
途中でホールを横断したりLOD逆行したり
特に今回は
同じ所を行ったり来たり回転したり
酷かった。

そして初めて来たカップルの男性が
一人でシャドーして立ち止まる。
何度もやっている・・・

これも困りますね。

 


今回は最悪でした。
まぁ、来週は
ダンスホール・スタジオファルコンさんだから
気持ち良く踊れるから
(素晴らしいアテンダントさん達ばかりだから)
楽しめる、楽しんでこよう。



これから確認して直さなくてはいけない所
ステップの途中で前が詰まっている時に
対処がどうして良いか・・・。

ステップの初めだったら
止まって対処出来るが
ステップを始めてしまっては
強引に抜けられない時はいかがする?。



我がパートナー☆さんのお友達4人が
チャーターを合計7人でしていて
その中の知り合いの4人と
一度はお誘いして踊った。

アル星が帰る時に
その皆さんの所に行き挨拶をして帰ろうとした
7人の中の6人が気持ち良く返事を返してくれたが
お一人だけ目が合っても、無視された。

女性の顔を覚えるのが苦手ですが
無視された方は一生覚えてますよ(笑)
今後何があろうと
絶対にお誘いしません。


気持ちはわかりますが
アル星も練習に来ているのだし
アテンダントしている訳では無いですから
知り合いはお誘いするが
知らない方とは踊りません。

もっとも
この中のお一人は
我がパートナー☆さんと休んでいる時に側に来て
『お久しぶりです、
 パートナー☆さんがいない時に声を掛けて、
 踊って貰う訳にはいかないから
 いる時に来ました』

そう言っていただければ踊りますよ。
実際、色々有りますね。



今回の救いは
我がパートナー☆さんが
『別の所にいた友達が、
 上手なリーダーさんと踊れて良かったね』
と誉めていたと言っていた。

その一言で満足です。(笑)

ダンス62