アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

あの人、もっと上手い人かと思っていた。

「あの人・・・あのリーダーのパートナーさん、同じ人かな?
  もっと上手い女性と思っていたけど。
  そうオリジナルの踊りで、常にショートカットするカップル」

#アル星 ::

 『マイペースで踊って、前で邪魔するカップルの事?
          女子は変わってないよ同じ人ですよ』


「あの男性と踊っているくらいだから
  余程女子が凄く上手く合わせているのかと思っていたが
  同じようだね・・・」


他のダンスホールアテンダント(リボンさん)をしている
顔見知りの方に、話しかけられました。

皆さん口には出さないが
思うことは同じでした。(笑)

踊っていれば解りますよね。
LOD無視している人は、恐くて側に寄れない。

音は外れて平気で踊ってられては、
次の行動が予測出来ない。

だから何時も離れて踊っているが
離れていてもホールの半分ぐらいしか使わず
ショートカットして
ホールを横断するので
邪魔で仕方が無い。

まだしも、理解出来るステップやルーティンならば
まだ少しは良いが
ステップは理解出来ない&音楽を無視では
予測不可能です。

此処の来ていない日は、安心して踊れるが
居る時は要注意人物。

ある時、
ジックリと踊りを確認してみたことがありますが
無理でした。

音楽無視の(音楽が無かったら)何を踊っているかすら解らない。
ステップもルーティンも理解出来ない踊り。
場合によっては急に、Uターンして戻って来る。
あり得ない方向に踊っていく!!
※開いても135度を知らないのかも

踊りを理解しようとしましたが、諦めました。

ダンスの楽しみ方は人それぞれですが
自分達だけの世界で踊る分にはかまわないが
他人に迷惑を掛けることは辞めて欲しい。

パソドブレクイックステップ
ジャイブにヴェニーズワルツなど
必ず踊る方ですので
全て踊る事が出来るのならば
ダンスの基本&マナーから習得して
人様に迷惑の掛からないダンスを踊って頂きたい。

勘違い04(1)


何度か直接注意しようと思ったが
敵を無理に作ることも無いと思い
無視することに決めた。
でも
ダンスホールが少なくなってきている現状では
進行を妨げられて怪我でもしたら・・・
そういう心配がある。
対処を考えなくては。

危険10(1)