アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

今こそ直さ(治)なければいけないこと。

矢張りタンゴ
クローズド・ポジションからプロムナード・ポジションに
この時

『私の左肩が挙がるよ』とパートナーさんのお言葉


PPにしようとすろ時に
左腕が少し挙がるようだ。

ホールド動かしていないはず・・・?
意識から外れると微かに動く。

二人で組んで初めの頃に言われたっけ
数年経っても意識が他に行くと、出てしまう。
治っていないようだ。

今回のダンスホール
何時も話題に出すカップルが来ていた。


極力近寄らないようにしているが
縦長の広いダンスホール・じゃじゃ馬さんで
ホールを1/3しか使わずに
うろちょろ(失礼・・でも皆さんが困っていますよ)
していられては、実に近寄りたくないですね。

今回はチャーターのグループが3組
このグループの人達は
当たり前ですがアイコンタクトで避けられますので問題なし。

でもこのカップルが居るだけで
人の塊が出来てしまう。
来ている男性が全て上手い方ばかりでは無いですから
避けられずに止まっていたり、アタフタしている。

傍に行ったときは
出来るだけ離れるようにしているが
すべての種目が音楽に合っていないオリジナルで
カウントは出鱈目で
ステップも理解出来ない動き

避けようが無い。
このカップルが居るだけで、自分のダンスに集中出来ない。
集中出来ないと
変な癖が顔を出す。

まだまだ甘いダンスをしていると、反省です。

ダンス