アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

ダンス独り言 『教え魔さん』

 

ダンス解釈・独り言
踊って出来ないと、教える。
出来ない人が出来る人に教える・・・?


出来る人が、出来ない人に教える
通常でしたら当たり前のことですが
こと・・・ダンスに限ったら
当たり前が当たり前ではなく
反対のことをしている。


誰が見ても女子の方が
理解して出来ているのに
二人で踊って出来ないと
男子が女子を弄る
教える
挙げ句の果てには、声を荒げる

二人だけでの
プライベートのレッスン場でしたら
まだしも
練習場やダンスホールでは

回りに迷惑を掛けていることを
気にも止めないのか。

勘違い20(1)


第一に
パートナーさんに教えられるほどのレベルの差が?
彼方にありますか。

皆さんが
どこから来ている自信なんでしょうね。

お前は?と言われましても一度も教えたこと有りませんよ。
偶に二人の踊りが変なときに、アドバイス的なことは有りますが。

人に教えるほどの
自信も技術も有りませんから
人に教えることは、きっと100万年早いです。

勘違い17(1)

ましてやダンスホール等でお合いした女子に
踊れなかったからと言って
教え魔さん的なことをあり得ないですね。

カップルで時間を掛けてレッスンや練習しても
100%満足いくように踊れる事は
そう無いですよね
其れを数回踊ったぐらいで
お互いが気持ち良く踊れること自体が奇跡です。

例え教えられて出来たとしたら
教えられた女子は天才です。

だから思い当たる男性は
自分を見つめ直して、
反省して
自分の事に集中しましょう!!