アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

どう踊って行けば良いのかな。

場所&環境
対処の方法
時間的問題もありますね。

二人

色々なダンスホールや教室からも
連絡が届き
友人からも「もう踊って来たよ」
そのような声も聞こえて
心はダンス再開に弾んでいますね。

いえいえ、私のことでは無いです。
我がパートナー☆さんの心の声ですよ。


パートナーさんは
踊りたくて仕方が無い所を
じ~~~~~と我慢している。
其処に火を付けるダンスホールやお友達

でもね、
健康な人でさえ
気をつけなくてはならないコロナウィルス
後の祭りになっては、後悔先に立たず。


教室は
先生がいくら気をつけても
教室自体の対応がバッチリでも

自粛中の時期でも
ダンスホールやダンスパブに行っている人がいる中
その方が保菌者だったとしたら
先生が不特定多数の人と踊り(お仕事ですから)
先生も(発症はしなくても)
保菌者の可能性がゼロでは無い。
そう考えると
教室も安心とは言えなくなる。

カップルでのレッスン主体ならば
個人レッスンよりは安心?かも知れないが



ダンスホールやダンスパブ
尚更のこと教室の先生よりも
アテンダント(リボンさん)は
不特定多数の、その他大勢と踊るのだから
今のところ敬遠したい。

サークルでのグループレッスンも然り

パーティは尚更

自粛解除と言われても
ワクチンや薬が出来ていない現状では
様子見でしかないのかな。


人の少ない練習場を見つけて
二人だけで練習をする以外に
矢張り当面は
これ以外無いのかも知れない。

スーパーに買い物に行ったら
マスク着けていない人がいる。

「何時死んでもいい歳だから、
  そんなマスクなんかしてられないよ」

そんな話し声が聞こえてきた。


彼方がどうなろうとかまわないが
人に移さないことを考えて、
マスクぐらいは着けろ!!

心の中で叫んでいました。

様子を見ながらボチボチですかね。

カップル練習-L