アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

日本スポーツマスターズ 2021 岡山大会記念事業

<転載させて頂きます>

日本スポーツマスターズ 2021 岡山大会記念事業
2021年8月8日
岡山県のZIPアリーナで開催された
【日本スポーツマスターズ岡山大会記念事業ダンススポーツ競技会】に幸手K&YダンスクラブのKAZU&YUKI組が出場しました。
今回もマスターズ1と2にエントリーしましたが、今年は重複エントリー出来ず大会運営の意向も組んだ上でマスターズ1に絞りました。
マスターズ1の出場資格は30〜35歳以上年代2つも下のクラスです。(笑)

蓋を開けたら寂しいことにエントリーは3組。
今大会で一番エントリーが多かったのはマスターズ4だそうです💦すごいな。
若年層の競技会参加が今後の課題であることがより浮き彫りになりました…。

そんなわけで変な緊張感で、
いやかなりの緊張を抱えて参戦しましたが無事マスターズ1
2連覇出来ました。

このコロナ禍で大会運営してくださったJDSFと岡山県連のみなさまには心から感謝申し上げます。
岡山マスターズ00

岡山マスターズ03

 岡山マスターズ000


岡山マスターズ05
オリンピックにちなんでか、メダルが埋め込まれたクリスタルの盾。
帰りの飛行機では荷物が1k重くなってました!
賞金はありませんがこの盾を取りに行ったんですよー。
シニアスポーツの国体を応援するために
これからも出場していきたいとと思います!
岡山マスターズ01

東京や埼玉では
ご飯とビール🍺の当たり前が当たり前じゃない😭😭
レンタカー屋さんに
「岡山はお酒飲めますか?」
って聞いてしまいました(笑)
こう書くと酒飲みみたいに聞こえるでしょうが
実は1杯くらいしか飲めません🤣
岡山マスターズ04
KAZU&YUKI組の応援!!
何時もありがとうございます。