アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス 難しいステップを踊りすぎだよ!!

そう言いながら、完璧にフォローしてくれる
ダンスホール・スタジオファルコンさんの・マリさん。

去年の3月の頃
出来なくて悩んでいました
スロー・フォックストロットのナチュラル・ターン


フェザー・ステップ~    
クローズド・テレマーク~  
ナチュラル・ターン~     
クローズド・インピタス・ターン~ 


このルーティンでのナチュラル・ターンが
上手く出来なくて悩んでいた。

確かにこう言う流れのスロー・フォックストロットを
踊っている方余り見ないですね

去年の3月頃のブログで書いていましたね。

 

できた、出来ました。

#パートナー☆さん ::
​ 『スロー・フォックストロットでのナチュラル・ターンを踊る男性殆ど居ないよ。
男性が踊らないから他の女性もフォロー自体が出来ないかも知れないよ?』
『足が揃わない、ヒールターン出来ないしその後止まってしまう』

※ワルツのナチュラル・ターンの2歩目は、ライズを継続
※スローのナチュラル・ターンの2歩目は、アップの状態 


此処までは出来つつあるが 女性を釣り上げた状態で、やってみるが駄目。
2歩目の右足でアップして3歩目をアップのまま着くが、駄目。

何度かやってもパートナーさんを引いてしまう。
つまり足が揃わずに引き込んでしまう。
試しにリヴァース・ターンで確認。
綺麗に出来て問題なし。

あれぇ、もしかして理解出来た!!
女性の方に回り込んで左足を着床していなかった。
回り込まない分二人の位置関係が離れて、 女性を引っ張る形になっていた。
ホバー・クロスでは然りと回り込んでいるのに・・・。(笑)

リヴァース・ターンと同じと捉えよう。



皆さんがやっている様なルーティンに変更しようか?

とも思いましたが
三年以上踊っているルーティンですから
自分の物にする様に確り練習ですね。

それにしても
この流れのルーティンは
ダンスホール・スタジオファルコンさんの・マリさんと
我がパートナー☆さん以外には通じない!!

他の女子には使いませんが
やっぱりマリさんが上手いのですね。

頑張る-03(1)
頑張る-08(1)

 ※メッセージや質問などは

   『此方から』

            お願いいたします。