アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

今日はパソコンの記事になります。

パソコン-01

メインのパソコンにモニターが3台
右端にあるブルーの画面は
ウィンドウズのアップデート中
右端の上はテレビとして、野球を視聴中です。

二台のPCが壊れたままでしたので
倉庫から取り出して
パーツやメモリーを取り外して1台に組み替えました。

一台は電源が入らなくなり
もう一台はWindowsの問題か、勝手に再起動を繰り返しをしていました。
時間が有るときに弄ろうと思ったまま
半年以上経ってしまい果たして一台に変貌出来たか如何に。

PC
PC01
問題なし!!

パソコン-02

問題無く立ち上がり
3台のモニターも問題無く使えてます。
モリーも16Gに出来て快適
ひと安心です。

パソコン-03

但し何故か無線が繋がらない。
LANで有線にしてあるのでインターネットは繋がりますが
使おうとしていた店の中の監視モニターが
無線で無くては繋がらない。
スマホの監視モニターも駄目。

ワイヤレスルーターを認識しない。

他のPC4台も無線では駄目?
苦労したのに参りました。

色々3時間ばかり遣りましたが繋がらない。
もしや?
ワイヤレスルーターの電源を落として
10分ほど頭を冷やして電源オン

使えました。
何故だか解りませんがどのPCにも繋がりました。

Amebeブログも問題無く見られます。

パソコンは3年くらいで壊れますね
まぁ考えればメインのPCは
一日16~18時間稼働していますから
仕方が無いのかも知れません。

だからこそ
自分である程度は直さないと
仕事になりませんので!!


余談ですが

w12

こんなミニチュア・サイクルも作ったりしてます。
意外と器用です。(笑)


@@@ページ区切り


本日は
ダンスホール・じゃじゃ馬さんで
練習&楽しんで来ます。

本日の課題は
右手の手の掌の意識と

フォラウェイ・リヴァースをしてスリップ・ピポットの前で左足を引くのが遅い。
その為次のスリップ・ピポットして(女子の前進を妨げていた。)
ピックアップ ニーの意識だ!!

先月ダンスホールで、ある淑女さんと踊り終わったら
『フォラウェイ・リヴァース&スリップピボットが解りやすくて最高』
と言われたが、アル星自身としては不満が有り直そうとしている。
と言うことは・・・他の方達が、もっと酷いと言う事か?
少しは自信を持ってガンバですね。

 ※メッセージや質問などは

   『此方から』

            お願いいたします。