アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス 楽しんで来ましたスタジオファルコンさん

毎回毎回見ることでの大切さを!!
此処ダンスパブ・スタジオファルコンさんにて
学ばせて頂いてます。

ダンスタイムは3回あり
ダンスタイムの間にトライアルが2回有ります。
トライアルはスタッフの方とお客様となっており
毎回マリさん(マリオ・BIGBOOS)と踊らせていただきます。
踊らせていただくことで
アル星の拙いリードが伝わっているのか?確認させていただいてます。
何時も組んだ時点でマリさんのボディが感じられて
安心して踊り始められます。
確認しながらの変わったステップにでも反応してくれて
ボディが何時もシックリと収まっていることに感激しています。

今回途中で聞いてしまいました。
『毎回ボディが吸い付く様に有るため、
  大袈裟なリ-ドをしなくても読み取っていただける
  凄く不思議なんですが?・・・』

『踊って居る最中、右腰に合わせる様にしてますよ』

納得しました。
そのボディが有るので、此方も ”リ・フォロー” が出来る。
何時もありがとうございます。

ダンスパブ・スタジオファルコンさんでは
我がパートナー☆さんに楽しんで貰い
(何時もアル星の拙いダンスでの欲求不満解消の為?)
アル星は、
スタッフやアテンダントさんのダンスを見て
そうか!!成る程!!そうするのか!!等と
色々学ばせて頂いてます。

コロナ禍になる前までは
夜の練習が週2回は出来ていたのですが
コロナ禍になり週1回のダンスホールでのダンスになり
練習が殆ど出来ずにダンスタイムで楽しむだけになってしまっていました。

マンネリを防ぐため
毎回試行錯誤しながら踊っていますが
無論の事ダンスホールのダンスタイムでは
練習派出来ませんので
毎回歯がゆい思いばかりです。
今回もタンゴのフィガーを変えようと
一ヶ月間一人コツコツ練習してぶっつけ本番で試しましたが
無残にも・・・無理でした。
踊っていて試す以前で撃沈!!
二人でコツコツ練習&修練しないと無理ですね。

そんな簡単に出来れば、苦労はしません(爆笑)
今月の第4火曜日は古河市ダンスホール・ワルツさんで
ジックリ二人で練習をしようと決めました。
ダンスホール・ワルツさんが練習場として再開してくれて良かった。)
練習自体が一年以上していないような?
コロナ禍になり色々変わってしまってます。
コツコツ練習&修練します。

スタジオファルコン