アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

今日はダンスホール・じゃじゃ馬さんへ。

その前に
同じ春日部市ダンスホール・ビューテーさんで練習します。

ダンスホール・ビューテー01
の予定でしたが
ダンスホール・ビューティダンスさんは
今月いっぱいコロナ禍で、お休みと言う事で急遽中止。

致し方が無いですので
1時間身体を動かせるよう思案中です

頑張る-08(1)

ダンスホール・じゃじゃ馬さんは
純粋なダンスホールですので
立ち止まっての練習やシャドーは出来ませんから
一週間に一度のダンスの日は有意義に使います。

じゃじゃ馬20201020
ダンスホール・じゃじゃ馬-0111

コロナ禍になる前は
火曜日は合計7~8時間
夜は金曜日と土曜日に各3時間の練習が出来た。

今は夜の練習が出来ないので
ダンスタイムで踊るだけ。
練習が出来ないのが辛い。

群馬県ダンスホール・HOYOセンターさんでは
ホールが大小二つあり
小ホールは練習用
大ホールはダンスタイム様になっており
大ホールはダンスタイムと練習タイムになっている。
ダンスタイムでは
シャドーや止まって練習をしたら
『お帰りください!!』
と怒られる。
この徹底しているシステム最高。
ダンスホール・HOYOセンター
HOYOセンター02

コロナ禍になってからは一度も行っていない。

連絡してみようかな?
 

 

ダンスホール
近場のダンスホール
閉館の所も有り、練習しにくくなっている現状。
社交ダンスの人口を増やさなければ。
先行きが不安ですね。

 

 ※メッセージや質問などは

   『此方から』

            お願いいたします。