アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス 「J&SWEET☆さん」最高!!

一年ぶりの
「ダンス・パーティ」
そして
「J&SWEET☆さん」の演奏でのダンス

何故だろう?
踊り始めてテンポがゆっくりに聞こえる。
この1年間CDの標準テンポで踊っていた弊害か
はたまた
アル星が飛躍的に上達してユックリに聞こえるのか?。

でもこのテンポ
体に音楽が染み込んで来る

もう!!ぁ~~~~最高。

病み付きになる。
そしてトライアルも生演奏で
感激だ。

ジュン&ルナ☆さんも元気で何より。

3時間があっという間に過ぎてしまった。

反省点が一杯有りました。
お仲間がルンバの動画を撮ってくれたが
頭が前よりは見られる様になってはいる・・・が
(スタンダードでは肩より後方に維持出来るのに)
ラテンアメリカンでは維持出来ていない。

スタンダードでは相も変わらず逃げ回っているばかり
特にスロー・フォックストロットでは
回りの方の動線が見えないため
ぶつからない様に逃げ回っているだけのダンス
止まらないだけ良いと諦めてはいるが
まだまだ未熟ですね。
前が塞がっていて方向転換しようとしても
後がぶつかってくるし怪我を避けなくては。

逃げ回っての踊りでは何時も使っているルーティンでなくなり
フィガーを継ぎ足し継ぎ足しになり
その度にフォローしてくれる我がパートナー☆さん
貴方は凄い!!
何時もパートナーさんに申し訳なくて
感謝の気持ちで一杯です。

流石にダンスパブ・スタジオファルコンさんでは
上手いアテンダントさんばかりで回りが避けてくれるので
逃げ回らなくて済み楽しく踊れる。

ダンスホール・じゃじゃ馬さんでも
一部の動線が解らない方は別として
殆どの男性がアル星カップル行くと行くと
道を譲ったり&止まったりしてくれるので
矢張り踊りやすいですね。

今回はリボンさん(アテンダント)の男性3名が知り合い
ダンスホールで会ったら踊っている女子が6~7名
知り合いの男性も4~5名いて
身内でのパーティの様相を否めない。

我がパートナー☆さんも頻繁に誘われて
アル星も知り合いの女子と踊り、忙しかったです。
そんな中でもお二人の女性から
ワルツ&スロー&ルンバを誘われて
踊りました。

お誘いするだけ有ってお上手な女子ですね。
べた褒めされました。
ワルツを踊った女子は
ルンバの時に飛んできて誘われて
苦手なラテンアメリカンでさえ誉めて下さり
ヨイショがお上手です。(笑)


20211204-01
最高の天気
パーティ会場に行く前に食事
20211204-02
今回も此処で。
20211204-03
20211204-04
20211204-05
そして
20211204-06
腹ごしらえが済み
ダンスホール・ワルツさんへ

20211204-0701
感染予防バッチリの対策をして
演奏途中で消毒を頻繁にして
「J&SWEET☆さん」
本当にご苦労様~です。

いっぱい~一杯
楽しませて頂きました。


マチュアの私がアマチュアなりのレベルで判断して記事にしていますので、
間違いだらけかも知れません。
このレベルではこんな事を感じている、こんな理解をしていると判断して下さい。

 

 

 

 ※メッセージや質問などは

   『此方から』

            お願いいたします。