アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス 本日は練習日です

突然ですが 下記の漢字読めますか。
脳トレで14問読めましたが
6問、間違っていました。

忖度 他人の気持をおしはかること。
凡例 
本のはじめに掲げる、その本の編集方針や利用のしかたなどに関する箇条書。
窺う そっとのぞいて見る。様子を見て時機を待ち受ける。
懸念 
気にかかって不安がること。心配。
逝去 
「死ぬ」の敬語。なくなること。
流石 
前後矛盾した事態であるさま。
割愛 
惜しいと思うものを、思いきって手放したり省略したりすること。
相殺 
差引きして帳消しにすること。
胡座 
足を組んで(楽に)すわること。
躓く 
歩く時、足先を物に打ち当てて、前へよろける。
如何 
どのよう。どんな仕方・あり方。
遵守 
言いつけ・きまり・法律などにそむかず、それをよく守ること。
出汁 
昆布や鰹節などの食品を煮て出した汁。
訃報 
 死亡の知らせ。
押印 
印章を朱肉につけ、紙などに押しつけて印影を残すことをいいます。
罵る 
悪口を言い立てる。
拗れる 
物事が、もつれて順調に運ばなくなる。
躊躇う 
心が迷ってなかなか決心がつかない。
唆す 
相手が、ある行動、特に、よくない行動をするように、すすめたりおだてたりする。
強か 
なかなか手ごわいこと

偶さかには漢字で脳トレしなくては。


ダンスホール-02
午前中はダンスホール・ビューティダンスさんで
ダンスホール-12
午後はダンスホール・じゃじゃ馬さんで
一日ダンスです。


 

 ※メッセージや質問などは

     『此方から』

            お願いいたします。