アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス 女子の動作・・・何か理解出来ました。

ブログのお仲間のネットサーフィーン(Net Surfing、ネットサーフ)
していて、この所為かもと言う記事を拝見


「スタンダードって、動きが分からないと
 慌てて変なことしちゃうんですねガーン」
 と言ったら賛同してくれる人が多くて、
 ちょっと安心しました??
(先生が聞いたら安心するなって言われるな)

ラテンは相手が見えるから
 動きが分からなくても
 次で合わせればいいやって、思えるんですけどね  


ダンスホールで何年ものお付き合いの淑女様
(とは言っても会ったときにお誘いして一度踊るくらいですが)
リ-ドが下手なアル星の所為で、
スタンダードでは必ず1~2回は動きが止まる。

踊っていて一瞬固まってしまうみたいで
止まってしまうのです。

止まってしまうと次に動き出すのが大変
『下手なリ-ドで申し訳ありません』
と言いながら、音楽を聴き周りを確認して動き始める。

3~4年前に初めて踊ったときには
初めて踊るのでお互いが馴染んでいないから?
そう思っていましたが・・・
その後も変わらず先日も一瞬止まってしまいましたので
ボディで押してしまいました。
お互いで『御免なさい!!』と(笑)

本当に瞬間に凍り付く様に固まってしまいますね。
溶けるまでちょっと時間がかかります。
そんなこんなで
この方と踊る時はベーシックに徹します。
ちょっとしたバリェーションでも固まりますので。

よほど私のリ-ドが下手過ぎの所為と理解しては居ましたが
一緒にいらっしゃっている淑女様達には、問題無く踊れているので
以前にスタンダードで踊っていて転倒でもしたことが有るのかな?
そう思っていました。

でも


「スタンダードって、動きが分からないと
 慌てて変なことしちゃうんですね」

ラテンは相手が見えるから
 動きが分からなくても
 次で合わせればいいやって、思えるんですけどね  


別の意味での恐怖心が有るのかも知れませんね。
そんなこと考えても見ませんでした。
女子の立場からしたら、有り得ますね・・・。

GOOD-07-s


マチュアの私がアマチュアなりのレベルで判断して記事にしていますので、
間違いだらけかも知れません。
このレベルではこんな事を感じている、こんな理解をしていると判断して下さい。

 


 

 ※メッセージや質問などは

   『此方から』

            お願いいたします。