アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

2016年12月5日初めてのカップルレッスン

アル星は、10年間の間、週に2回の個人レッスンを続けていました。

2020-ky-s


0-line0009

幸手K&Yダンスクラブは
「ダブルティチャーズシステム」
(1週交替で、男性コーチャーと女性コーチャーが入れ替わる)を採用し、
男性からの観点と女性からの観点を指導に取り入れており、個人レッスンでは曜日と時間を決めると女性の先生との個人レッスン、次の週は男性の先生との個人レッスンになる。

(個人レッスンの方は先生が空いていれば、女性の先生や男性の先生に固定も出来ます)

0-line0009


アル星は変更しませんでしたので、今週は女性の先生と躍り込み次の週は男性の先生とフットワークやステップの確認、偶には基礎トレ!!というように長い間レッスンを受けていました。

男性の先生とは踊れませんので、練習のお相手を見つけてはレッスンしていました。
練習のお相手はその場限りのお相手ですので、一緒にパーティに行ったりと言うことは一度もありませんでした。

今のパートナーさんの前に3年間カップルレッスンを受けて、パーティ等に一緒に行った方がいましたが、この方の家庭の事情で3年間の内、1年3~4ヶ月練習も出来なくなり、一人でコツコツと練習していました。

そして・・・色々と有り、今のパートナーさんとカップルを組むことになりました。

2016年12月5日が初めてのカップルレッスンでした。
3年3ヶ月楽しくダンスホールやパーティに行ってます。

3年間の内の1年間はアル星の怪我で、一緒に踊る事が出来なかった時期も有りますが。
パートナーさんの病気で3ヶ月の空白もあり、人生色々有りますね。

組み始めたときは週に5日間のダンスが毎週続きました。
火曜日は7~8時間のダンスが通常でした。
今はパートナーさんの身体のこともあり週に2回のダンスになってます。
が相変わらず火曜日は5~6時間はダンスです。
今は、お互いでチェックをして練習に励んでいます。

そういう事で本日も
カップルで練習出来る練習場に行く予定です。