アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

記念舞踏晩餐会 7月26日

イメージ 1

 

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
ドアーオープン14時~22時 閉会
 
イメージ 7
楽しんで来ました。
 
先ず始めに、トライアル。
パートナーのみほさんが,KAZU先生とタンゴ。
 
イメージ 8
イメージ 9
トライアルはムラサキのドレス。
切れが有り、スピードがあり、最高。!!
 
とぉ・・・・その前に
デモンストレーションのリハーサルで、
実は~~~~10番目のデュエットのリハーサルを見ていて、テンションがピーク。
息子(KAZU先生)が浅野教室に入り、組んだパートナー(現在は三藤先生とカップル)のお母様がリーダーさんと娘とのデュエット。
アル星達は、24番目のためじっくり見てしまいました。
 
いやぁ、上手いアマチュアとは思えない。
揃っていて、どっちがプロかアマか解らない?位。
(これは褒め言葉ですよ。)
競技選手と言う事でした。
 
ライバル心に火が付いて、余計な思考がぁぁぁぁぁぁ。
案の定、最後の面で方向を、間違ってしまいました。
 
イメージ 10
 
この満足そうな(パートナーの顔はぼかしてあります)
先生方の笑顔を見て下さい。
 
終わった後、両手の握手で先生方に迎入れられました。
きっと、先生方の方が緊張していたと思います。
デュエットで合流する時に、アル星達が違う事していたらどうしようか???
 
ご心配お掛けいたしました。
自分としては、スィングも出来た方だし、
最高な出来と勝手に判断していますが。
 
先に同じデュエットしたカップルの本番は、
要所要所が揃っていない。
その点、アル星たちの方が動画で確認していて、
『合っている』と自信持って言えます。
 
こんな些細な自信で、
本番は笑顔が出て楽しめました。
 
やっぱ、変な思考を使っては駄目!!。
 
デモンストレーションが終わり、引き上げて来る時に
オナーの浅野先生ご夫婦から
「素晴らし!!」
一言掛けて頂き、最高の気分!!。
 
デモンストレーションは女性は茶系で合わせて、男性は黒のシャツで合わせ、
音楽構成からアライメント&ステップと、最高に楽しめました。
 
『これ癖になってしまう』
と言う、パートナーの言葉が、何も言わなくてもお解りだと思います。
 
KAZU先生、YUKI先生
ありがとうございました。