アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

26年前(1989年)のビデオ・・・。

母の遺品整理していて、ビデオが出て来ました。

DVDにしようと奮闘中。
ビデオデッキが、もう過去の物で上手く出来ないですね。
 
母の舞踊のビデオ、
そして公民館(青色申告会のサークル)サークルの暑気払いと忘年会が
2時間ほど写っていました。
母は64才、元気に踊っていました。
DVDにして、大阪とさいたま市の姉に渡す事が出来ます。
喜んでくれると思います。
 
サンバにチャチャチャ&ルンバ、ジャイブも踊っていました。
スタンダードはワルツ、タンゴがメインでした。
凄い記念になります。
 
けなすつもりはないですが、
サークルの先生がサークル上がりで、少し個人レッスンしていた方。
確かに、サークルのメンバーよりはお上手ですが・・・、
酷いです。
ご免なさい、個人レッスンしかしていなかったアル星からしたら、
『おいおい、それはないでしょう』
思わず声が出てしまいました。
 
やっぱ、良い先生に習わなければ・・・。
特にラテンアメリカンがサークルの教えてくれている先生に、皆さんがそっくり。
真似して覚えるのだからしょうが無いのですが、凄い事になっている。
せめて、音ぐらいは合わせて踊ってくれれば良いが。
 
26年前に、青色申告会のサークルに見学に行ったことあるのですが、
その頃は、『凄い、皆さん』と思った記憶があるのですが。
 
アル星が成長したのか?、
見る目ができたのか?
 
やはり、
運動のためではなく
楽しめれば良いだけで無く
しっかりとダンスを極めたければ
プロの先生に習いましょう。
絶対にそれが、一番早いです、