アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

ダンススタジオで・・・練習

土曜日の夜はダンススタジオを開放して
ダンスホールになると言う事で、出掛けてみました。


休憩の合間に動画を見て談笑?


そうです、間々田の札ダンススタジオさんです。
 
入場料1,000円で飲み物に軽いお摘まみ付き。
そして札ダンススタジオの先生が3回も踊って下さる。
 
アル星も我がパートナー☆さんも3回踊って頂きました。 
(9時に帰ってきましたが、その間順番で踊って下さりました)
 
​​良いのですか?と問いかけてしまいました。

練習場に行って、最近思います。
漠然と練習でなく

人が見てくれる
気にしてみてくれる
見られているという緊張感
そして
人に見てもらっているという ”高揚感”
これがあるから

内から湧き上がる『モノ』がある。
​​​
だからやる気が出たり!!
出なかったり!!
理解出来ました。

今回は初めての場所、そして初めての人達
全員が休まずに踊り続けていこと

そして何よりも、
スタジオの先生達が一緒に踊り&見守る中で
手を抜けない緊張感

この感覚大切だな!!

良い場所が見つかった。
毎週土曜日は当分此処で決まり。​​​