アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

ブログサボりすぎたΣ(゚Д゚;o)

幸手K&Yダンスクラブ』のブログがアメーバーブログに引っ越しされて(素晴らしいブログですので)勝手にこちらにアップさせていただきます。

2019-05-13 05:51:21NEW !
テーマ:ダンスのこと
またいつもの溜癖が出てしまいました…ショボーン
 
みなさんお久しぶりブログです滝汗
 
えーとなんだっけ⁉️(笑)
 
そう!
 
 
体験レッスン会が無事終了しました。
 
PD関東甲信越ブロック競技会とのコラボということで初の試みをワクワクしながら迎えました。
 
 
この日は競技会参戦数も少なめ、そして幸手という、電車ではアクセスしにくい土地柄のこともあり参加PDがすべて大忙しアセアセとは行きませんでしたが
 
 
教師の紹介デモでは会場のみなさんからたくさんの応援を頂き、PD関東甲信越選手会の良いPRになったことと思います。
 
 
私達は新規の選手の方のお申込みを頂き新鮮なレッスンを経験させていただきました。
 
 
初の企画でなかなか敷居が高かったところもあるようです。
いろいろと改善しながらまた企画できれば良いなーと考えています。
 
 
 
体験レッスン会の次の週は
 
【千葉県PDダンススポーツ選手権】でした!
 
 
今年2度目のPD関東甲信越ブロックランキング競技会です。
 
 
結果は…
 
4位でした真顔
 
 
 
令和元年初の賞状ゲット👍

会場が暑いのを知っていたのでノースリーブのニュードレスにしました!
 
今年で3回目ですが
 
実はこの福太郎アリーナ
とても苦手な会場です😢
 
 
とにかくバカ広いびっくり
 
GDの皆さんは2面で競技会しているところ
PDは一面にしていただけるので(笑)
 
 
とにかく広いんです。
 
 
広いと動くには良いように感じますが
私達、未熟なため広いとほぼ動きすぎて
動いてるだけになってしまいます…ショボーン
 
 
2人のフィーリングがすごく悪いので
苦手な会場としてインプットされてます滝汗
 
 
ただ…
結果としてはヴィニーズワルツだけ
 
3位取れてた爆笑ここは素直に喜びます!
 
 
うちの生徒さんや知り合いの選手さんがたくさん応援してくれて嬉しかったです😊
 
ありがとうございました。
 
 
 
そして連戦の昨日
 
 
 
なんと日帰りで(いつものことですが)
 
長崎県の島原まで遠征試合に行きました‼️
 
 
PD九州ブロック選手権です!
 
 
PD九州の競技会
私達大好きでラブ
 
 
会場きれい
フロア適度な広さ
音楽は最新のCD
 
そしてなんと言っても
 
副賞がいっぱい爆笑デレデレラブ
 
 
九州行くときはスーツケーススカスカで行かないと帰りに荷物がまとまりません(笑)
 
今回なんか優勝は宿泊券ですよ😵
 
すごいスポンサードですね‼️
 
 
会場は長崎空港からレンタカーで1時間半笑い泣き
ちょっと遠かった(^◇^;)
 
すごい龍馬がいました
 
 
ここもすごくきれいな会場で
フロアも程よく音楽も最新で
 
観客のみなさん
出場選手のみなさんの応援がたくさんで
 
 
ほんとに楽しく踊らせていただきました😊
 
行くたびにお声がけしてくださる方が増えて
ほんとに嬉しいです😆
 
 
結果は
 
第3位照れ
 
長らく競技を休んでいた
山本 武志・木嶋 友美組が復帰し
 
見事優勝に🥇輝きました。
 
 
久しぶりに一緒に競技できて
嬉しかったな〜😍
 
おめでとう🎉
 
そして今回は3位からオナーダンス踊らせていただきました!
 
 
今回
しばらく消えてしまっていた【いいポジ入ったー】が試合前に急に戻ってきて
 
なんかノリノリで踊れたので表彰式のあとももっと踊りたい気持ちいっぱいでした。
 
そこに
 
このオナーダンスのお話
 
喜んで踊らせていただきました‼️
 
 
いつも九州でとても応援してくれている
Facebook友達の原さんが動画撮ってくださいました‼️
 
ほんとにいつもありがとうございます🥰🥰🥰
 


九州にはまた行きますので今後もよろしくお願い致します🙏
 
 
さて
来週は今年初の
PDグランプリカップ大阪なのですが
 
私達
家庭の事情で来週はどうしても出られませんでした。
 
 
今までPDグランプリカップ外したことなかったのでほんとに残念ですが
 
 
大阪へは6月16日
 
【アジアンワールドダンスフェスティバル】で
お邪魔いたします!
 
 
その前に
 
PDグランプリカップin愛知がありますので
それまでに昨日の反省も生かしまた進歩できるよう精進いたします✊
 
 
今後とも、みなさまの応援よろしくお願い致します😊😊😊