アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

K&Yアマチュア選手会の存在

アル星、仕事でチーム(ダンスでは無いですが)を持って育てていました。

全日本で2回ほど日本一になったこともあります。

だからこそ長年チームを維持する事の大変さ&大切さ知っていますので

是非皆さんに読んで欲しいですね。

------------------------

NEW !
テーマ:
 
このところリブログばかりでしたが💦
今日は

うちのスタジオにて
17年続いている

【K&Yアマチュア選手会】について
書いてみたいと思います。


みんなに言われるのですが

ダンス教室の中に
マチュア競技選手の会を組織しているのは
珍しいことのようです。


選手会
スタジオに在籍している
約32組のカップルのうち

28組で構成されています。


参加資格はスタジオでレッスンしている
一度でも競技会に出たことがある選手。
ゆるいです爆笑


17年前は
それこそA級選手が1組いたらそれはそれは
すごくって

雲の上の存在びっくり


出場している団体も
JBDF東部、関東甲信越ブロック
JADA(JDSFの前身)とフィールド多く


下は6級から在籍していました。


今現在は
競技を引退されたり

教室を変えられたり

ダンスを辞めてしまったりで


会員数は56人まで減りましたが


一番人数がいた時は

100名の競技選手が
在籍していましたびっくりびっくりびっくり


忙しかったなー(笑)
自分の練習も
やっとやってるって感じでした。


今は
クラスステータスのピラミッドも
完全に逆転して

来期は
A級が10組に‼️
(うち選手会外1組)
(来期昇級組2組)

B級が12組

C級が6組

引退1組

みんな頑張っています。


K&Yアマチュア選手会の歴史を振り返ると

講習会にお呼びした先生が4人‼️

島 正幸先生
浅野 譲先生
嶋崎 千吉先生
三輪 嘉広先生

すごいメンツびっくり
めっちゃ東部‼️(笑)(当たり前やん)



それと選手会旅行

これもほぼ毎年行ってましたね…
これはこれで楽しかったなー。

写真は10年前の旅行
部屋での二次会でのゲームの様子…


若いっ‼️(戻りたい…)


みんな良く飲んだね…(遠い目)



そして
なんと言っても

17回続いています

チャリティーダンスパーティー💃


アスカル幸手さくらホールにて
毎年開催しています。


今年は7月に開催し
たくさんのお客様にご来場いただきました。


第15回の記念の回には

JDSF-PDが誇る
若き10ダンスチャンピオン‼️


久保田 弓椰・徳野 夏海組をお呼びして

実に600人以上の方に
ご来場いただきました拍手拍手拍手



デモもたくさん踊ってくれましたおねがい


今はこのパーティー
親睦として
新年会、夏の暑気払いと

そのくらいの活動ですが


この会があるおかげで
競技会に行っても
ボッチにならずすごく楽しいんだって

生徒の皆さんがおっしゃいます。


私達にとってもこの会は

私達の全てと言っても過言ではありません。


競技選手を抱えたからこそ

勝てる踊りを追求してこられたし

競技会に応援に行って
課題を探すことで

自分のスキルアップもできました。

みなさんに育てられたんだと
心から思います。


みなさんも私達も

平等に歳をとってきましたが(笑)


これからも身体の続く限り

お互い現役で頑張りましょう‼️


いつもありがとうございます😊


こんな選手会の仲間に入りませんか?

あなたのお越しを
心よりお待ちしております照れ