アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

何故外回りするのかな?。

ワルツのナチュラル・ターンで
男性がイン・ラインに進むべき所を外回りしている。
極端に言えば
まるでロンデ・アクションのように。

踊り方も2種類ありますが
イン・ラインとアウトサイド・パートナー

イン・ラインの時は2トラック(二本の線上)
アウトサイド・パートナーの時は1トラック(一本線)

この二本の線上を勘違いして、
右足(1)で
この右足を左足方向に出していくと
次の左足は外に向かっての外回りになってしまう。

右足(1)は右足の上に確りと体重を掛けて
(右足方向にボディを乗せていく)
そうすれば
次の左足は
左足の方向へボディを乗せるだけで外回りせずに
綺麗なナチュラル・ターンが出来る。
右足がパッシング(パス)せずに、揃えられる。

ちょっとした事で、踊りが変わりますよ。


綺麗にダンス