アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

火曜日はダンスホール輪舞曲&夕餉

今日は男性が(数えたら)アテンダント(リボンさん)2名を除いても17名いる。

アテンダントさんが「今日は踊りにくくて、人がどこから来るか解らない」
そう言っていたみたいですが、
はい・・・その通りですね。
このホールでは、男性が10名ぐらいが一番良いのかも?。
10名ぐらいに女性が数倍いても、

踊る人数は男性の数だけになりますからね。

『この混雑している中、

 止まらずにスイスイと流れて踊っていて素晴らしいですね』
何人かの女性に言われました。
が、逃げ回らずに踊り続ける事をしたいのだが・・・

”逃げずに踊っているのだから、周りの男性は道を空けよ”
ぐらいのオーラを出して踊っていれば、回りが道を空けるよ!!。
そう言われ指導されましたが、

これはアル星と同じくらいのレベルか、
それ以上のレベルの方ばかりの中で、踊っていればの話だと思います。

今回のこの男性陣の中では、どれだけ周りを見ながら踊っている男性がいることか。
自分の踊る事だけに夢中になっているからこそ、LOD無視して踊ったり、逆行して踊ったりの回りに迷惑かける男性が数人いる、

これで皆さんが踊れなくなる。
その男性に『オーラ』を感じて?それ無理ですね。
そう考えると逃げ回るダンスも場所によっては有りなのかな。

今回は、そんなことを感じながらのダンスになっていました。


#アル星 :: ※心の中の呟きです。
『あの男性、

 ルンバでスタート時点で音を外しているが、何時合わせるのだろうか。
 途中で合わせられるとしたら、ある意味天才だ。』
そう思って、癖の有る男性の踊りを見ていました。
(この男性は、教え魔さん?で曲が終わると良く教えてますね。)

お隣で話し声が(競技選手のカップル)
「天才だ」
アル星の心の声が聞こえていたのかな?
何処男性合わしたのか知らないが、最後の方では音楽に合っていました。

同じ人を見ていて同じ感想でした。
お隣さんと同じ話題に二組で大笑いでした。

皆さん見るとは無しに、確りとチェックしている。

アル星カップルも確りと踊らなくては。


a_thumb-03



ダンスホール輪舞曲さんの帰りは、パロキアさんで食事。
今回は、カレーパスタにしました。
201907夕餉-01
 
201907夕餉-02
 
201907夕餉-03
 
201907夕餉-04
ご馳走さまでした。