アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

ご心配おかけしました。

​​​​先週の土曜日、古河市ダンスホール・ワルツさんのパーティでのこと。

着いて車を止めていたら、もしや?
色々お世話になってますO氏ご夫妻。
此方の方で会うとは、ダンスの世界は狭い?。


O氏が声を掛けてこられた
「如何ですか、怪我治りましたか?」


『お陰様で今は問題ありません、治るのに1年掛かりました。
 去年は、もうダンスは諦めるしか無いかなと思いましたが、諦めずに治す努力して良かったです』

「ガンガン踊れるね、良かった。」

心配して下さり、感謝です。

今回はダンスでの昔からの知り合いが、かなりいました。
挨拶を交わすだけで、自然にお互いを理解出来て和む、
同じ趣味を持つ同志で繋がった仲間、ダンスをしていて良かったそんな瞬間です。

そうかと思えば、
何度も会っていても知らん顔のアテンダント(リボンさん)もいるし、
昔々、幸手K&Yダンスクラブで【ベーシック強化プログラム】に誘って一緒に参加したことのある男性、今では会っても知らん顔。
真面目に通えば、もう少しましな踊りになったと思うけど・・・。

この方、幸手K&Yダンスクラブ選手会所属の現役選手(ラテン&スタンA級)の女性を頻繁に誘って踊っている。
誰がどう見ても、女性が男性に合わせて踊っている!!(解る方には解りますね)それすら解らず、得意面々で何度も誘っている。
誰でも上手な方と踊りたい気持ちはわかりますが、この歴然の差が感じないで誘って踊れること、ある意味凄いことだと反対に感心してみていました。

貴方と踊る時の女性のポイズ(姿勢)と
アル星がお誘いして踊る時の女性の姿勢全然違うでしょう。
(自慢してしまった(笑))

何時も言ってますが、最低限の挨拶はどんなときでも必要ですね。