アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

(転載記事です!!)初優勝と昇級おめでとう㊗️

NEW !
テーマ:
 
夏なんだから暑いのですが
今年は特に暑く感じるのは
 
私だけでしょうか?💦💦
 
 
そんな中
 
先週末日曜日は
愛知県長久手市にて開催の
 
【PD中部ブロックダンス選手権】に
参戦してきました‼️
 
 
会場の長久手文化の家は
コンサートホールのような造りで
 
音響と照明がステキな会場でした!
 
 
 
 
ショートサイドのLODが短く
全体的に小さめのフロアで
セミファイナルは
 
 
かなり混みました。
 
 
8/11開催で
当然お盆帰省があることは
想像できたのですが
 
 
なんとなく忘れてて
前日になり渋滞予測見たら
 
 
やはり
プラス1時間くらいはみないと
やばい感じで
 
 
とりあえず往路は5時間の予測で出かけました。
 
 
PDオープンスタンダードのタイムテーブルが
なんと午後6時過ぎの開始で
 
決勝は7時過ぎ
 
 
この時間になると
選手も観客もいないので
 
思いっきり抗議しました。
 
 
 
愛知は日帰り圏内の私達にとっては
 
今回このスタート時間には
救われた形になりました。
 
 
会場に着いたのは午後4時
 
 
踊り出しが6時半なら
まあまあ余裕もあるし
 
5時間運転の疲労
若干解消されるだろうと思っていた矢先
 
 
なんと
 
 
予選がひとつ増えるという
 
しかも最初のタイムテーブルより
早くに一次予選がはさまれてるびっくり
18:0開始と…
 
 
 
締め切りは5時だから
5時に来た人にはかなり忙しい
突然の変更です。
 
 
 
これは
事前に連絡してくれると
親切だったよねと思います。
 
 
PDはエントリーがそれほど多くないので
これが関東なら
間違いなく選手一人一人に
連絡する案件です。
 
 
予選スタートが早くなって
ラウンド増える
 
 
急いでアップして
気持ちを上げていきました。
 
 
結果は
 
今年初の優勝🏆
 
オナーダンス踊らせていただきました。
(表彰式終わってからのオナーダンスでお客様待ちくたびれましたよね)
 
 
昨日ネットで結果詳細見ましたら
 
とりあえず予選とセミファイ
フルチェックの
 
5種目全員オール一位の
 
ホッとしました…照れ
 
 
終わったのは20時💦
 
 
急いで片付けをして
 
近くの回転寿しで夕飯して
 
 
家に着いたのは午前1時笑い泣き
長い一日でした。
 
 
でも
 
 
会場では
たくさんの応援のお声がけと
 
Facebookつながりの
安藤さん
石川さんと再会できて
とても嬉しかったです。
 
 
いつも大きな声で声援を送ってくださる安藤さんと
ステキな写真を撮って下さる石川さん
 
いつもありがとうございます😊
 
 
 
 
 
さて。
午前さまでしたが
 
 
次の日12日は
 
地元アスカル幸手さくらホールにて
JDSF統一級競技会の開催があり
 
 
この日は役員要請があり
朝8時半に
アスカル幸手さくらホールに集合
 
寝たのが3時だったので
流石にちょっと眠い…チーン
 
 
 
運営はおかげさまで
どの持ち場も経験が増えて
 
兼務できるようになりました爆笑
 
 
特にこの日は
最少人数では?と思う配置で
 
 
私は司会の予定でしたが
朝イチから受付で当日精算担当💦
 
これは午前いっぱいまで抜けられず
司会は相方の新井亜矢子先生1人(笑)
 
 
そして
 
なんと
 
午前の受付の合間に
経理までやるという…
 
 
前回役員で子守と経理を兼務し
仕事がわかっていたので
やれるところまでやり
 
 
お昼休憩15分でお弁当食べて
 
 
午後からは司会に入ることができました。
 
 
新井先生には
申し訳無かったですが
 
『いやー先生大変ね。大丈夫だから気にしないで』とおっしゃっていただき
 
 
助かりました滝汗
 
 
 
地元なので
うちの選手の皆さんも結構エントリーしていて
 
 
司会席から踊りが観れるので
このお仕事司会なら嬉しいんだけど(笑)
 
 
そんな中
 
 
シニアA3では
小暮・小室組が第4位
 
シニアA2では
岡田組が第3位
 
入賞おめでとうございました‼️拍手拍手拍手
 
 
 
そして
 
B級スタンダードでは
なんと3組が残り
 
決勝への切符をかけて
闘いました
 
 
しかも
 
 
3組のうち2組がリーチのカップおねがい
 
うち1組は
先日見事昇級を決めてくれていました。
 
 
浦田・比留間組
A級昇級決定
 
おめでとうございました🎉✨🏆
 
 
そして
飯島・梶本組
篠崎組は
 
リーチ!
 
 
全員残って欲しかったですが
 
 
結果
 
篠崎組が
第4位入賞拍手拍手拍手
 
 
見事
A級昇級を決めてくれました‼️
 
 
おめでとうございます🎊🎈🎊㊗️🍾
 
 
 
これで来年は
当スタジオに
 
9組め(浦田組)
10組め(篠崎組)の
A級選手が加わることになります!
 
 
 
考えたらすごいですよねびっくり
 
 
スタジオ選手会
10組のA級選手って爆笑
 
 
みなさんが
私達の自慢です!
 
 
昇級おめでとうございました‼️
 
 
さて
 
私達は
 
お盆でおやすみになったのを
幸いとして(笑)
 
 
今度の日曜日
 
 
初開催の
【日本スポーツマスターズ】に向け
 
 
練習と休養と栄養を
しっかりバランス良くとることとします‼️
 
 
 
マスターズは以前
エントリー少なかったことから
 
少しでも盛り上げたいと
1と2の両セクションにエントリーしたのですが
 
 
マスターズ2の方は
GDのみなさんのエントリーが多く
 
なんとラウンドが4回も‼️
 
 
そして1の方も予選があり
最後まで残ると
なんと
 
合計7ラウンド‼️
 
 
 
このラウンド数は
JBDF時代でも
 
一度か二度の経験です…💦💦
 
 
しかもこの夏
暑い岐阜での開催
 
 
体調万全で行かなければ‼️
 
 
ともあれ
 
初開催なので
張り切って盛り上げたいと思います😊
 
 
現地での応援
よろしくお願い致します‼️
 
 
 
みなさんも夏の競技会
体調不良などには十分気をつけて
 
 
競技会楽しんでくださいね!
 
 
ではバイバイ