アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

ここの所色々有って、心が此処にあらず。

ダンスホール・ワルツさんでの練習、楽しかった。
久しぶりにT女史さんカップルとも一緒に練習出来たし。

Tさんカップルは組んで3ヶ月なのに
踊っているのを見て吃驚。

T女史
凄く上手くなっている。
長年、見ていての印象は、
あばれる君ではなく(暴れる女子)の印象だったのですが
男性次第で、経った3月で変わる。
其れも週一のレッスンで。

矢張り女子は男性次第で、見違える。

ダンスホール・ワルツさんのママも
「上手くなったね!!」
と褒め称えてました。

男子がきっちりと姿勢を維持すれば
こんなにも女子が変わる!!
良い見本を見させていただきました。

こう書いていると
T女史の前のリーダーさんが
よほど酷いとお思いでしょうが
それなりでしたよ。

それ以上のリーダーさんの姿勢だから
女子が映えるのですね、恐らく。


アル星の今回の課題は
全然駄目でした。

凡人のアル星はひとつのことを集中して練習すると
他のことが疎かになる。

ここの所・・・家のことで集中できなくて
心が此処にあらずの練習になって仕舞いました。

家に帰ったら
パートナーさんから
心配?の連絡が入っていました。

気を遣わせて仕舞った。

気を取り直して、しっかりと練習しなくては。

今回のダンスホール・ワルツさんは
祭日と言うことも有って
知り合いのA級競技選手カップル等7~8組が来ていました。

皆さんが安心な場所を求めて来ていますね。


 練習を見ていて
 フットワークが・・・摺り足の方がいる。
 
勝手な解釈-20210223