アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

この所体重が2~3kg増えて。

『最近体重がね3kg程、増えた。夏にはいつも太るけど・・・』
パートナーさんに呟いた。

「ビールの所為でしょう。
  去年は怪我のため薬を飲んでいて、
  その為ビール飲んでなかったでしょ」

そうか!!
ビールの所為か。

と、その前に
新蕎麦が出来ました。

木曜日に生蕎麦を届けて貰い1パック②人分を6パック。

木曜日の昼餉と夕飯は、盛り蕎麦。
金曜日の昼餉も、盛り蕎麦。
土曜日・日曜日・月曜日の昼に、盛り蕎麦。
1週間の内、5日間お蕎麦を食べています。
そうもう20年以上。

今の時期のお蕎麦、蕎麦粉が新蕎麦になって最高。
山形の蕎麦粉!!美味しいです。
甘みが有って、蕎麦も薄い緑が掛かっていて美味い。

バーボン-00


さて、話を戻してお酒の話ですね

ダンスに夢中になる前は、1週間に10日間?飲み屋さん通いでした。
4~5年続きましたね。
ボトルキープは2~3種類を何時もテーブルに置いてました。

ブランディーヘネシーのXO、お店では5万円だったような
バーボンはフォアローゼのプラチナ2~3万円
祝い事のある時はドンペリのロゼ4~5万円
お店でキープして貰うとこんな感じの値段だったですね。

S県のK市、もうお店は無いですから暴露しても良いか(笑)
クラブ・ブーメラン、市役所と郵便局の傍にありました。
よく通い詰めたもんですね。
彼女がお勤めしていましたから。
(10年以上前のアル星独身時代の事ですよ)

何故1週間に10日かと言いますと、
お店が混んできたり、
彼女のお馴染みのお客さんが来ると
他の店に行き、連絡を待ってから、また店に戻る。
そんな繰り返しでしたから。

日本酒やビールでは酔いますが、何故か洋酒では神経が研ぎ澄まされる。
体に合っているのかも知れませんね。

特にバーボンは氷をクラッシュして貰い、チビリチビリと。

と言うことで家にいるときはビールは辞めてバーボンにしよう。

バーボン
好きなフォアローゼ、プラチナを買いに行ったが無かった。
フォアローゼのブラックにしました。

バカラのグラスで
気が向いたらグラスを指で弾いて
澄んだ音がする、

この音大好きです。
 
バーボン-01


お陰様でダンスに復帰してからは、飲み屋さんとは不仲になりました。
今は、呑むとしたら家にいるときだけですね。

これで体重が、通常に戻るでしょう。(笑)