アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

昨日は騒々しかった。コロナウィルスの問題を考えろ!!

我が家の道路の斜め前に
 ”ナイト・バー” 
夜専門の飲み屋さんが有ります。
不要不急の外出を控える状態の現在でも、
相変わらず午後6時~午前2~4時頃まで営業。
01ILM30010_R
行く人が居るから駄目なのか
営業しているから駄目なのか

店前の駐車場は車が止められなくて
近くの有料駐車場に止めて歩いてくる人有り。

お酒を飲んで車はね、
何時も思いますが懲りない人達。

先月末からコロナウィルスの問題で
別棟の生前の母の部屋で独り寝していますが
(仕事柄、出歩くことが多いので)
道路に面しているため
飲み屋さんのお客が帰るため
エンジンを掛けて暖気?している間の
大声での会話が、五月蠅い。

アルコールが入っている所為か、
大声で話している。
いい迷惑だ。

営業を縮小する様子もないし
コロナウィルスは他人事のようだ。

広い所で社交ダンスの練習
(と言ってもシャドーですが)をする為
夜の0時過ぎに家の裏の駐車場に行き、黙々とシャドー。

この駐車場は19時には門が閉ざされるので
車がなくて広々!!
少なくても車50~60台は止められる中で
闇の中に一人で蠢めいています。(笑)

はい、
23時59分まで
駐車場を照らす街路灯が点灯して明るいので
消灯を待って、こっそりと練習しています。
(昔は22時に消灯だったが・・・)

ラテンアメリカンのウォークは家でも良いのですが
ボールルームダンスの4種目のルーティンは、
広い場所が必要。

ひと練習してから寝に入りますが
寝付いた頃に真向かいの喧騒で、起こされる。

いい加減にして下さい!!。
せめて24時に閉店してくれ。


a_29_0


『朝刊を 持った薄さの コロナかな』
w_178
         (画像はお借りしました)