アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

パートナー・シップについて

今回もここに来ています。


20190629-01
 
20190629-02

我がパートナー☆さん
ルンバを踊っていて、此方を見て微笑む。
この ”微笑み” 必ずアル星が何かやったとき。

最初の頃はルンバのスタートで床を見て踊り始めていた。
この時から ”微笑み” が始まった。

アル星が何かしでかしたときに、微笑む。
踊り終わったときに
「何かしでかした?」
そう聞くと答えが返ってくる。

今回は、オープニング・アウトで斜めに体が傾いていたようだ。

タンゴでもスイング・ダンスではやらないようだが、
タンゴでは、プロムナード・ポジションにしたときに右腕が、かすかに上に挙がるみたいだ。

これ、理解出来る。
昔々に、
クローズ・ポジションからプロムナード・ポジションの練習を散々やり
プロムナード・ポジションに移行するときに
左腕上げてと指導された記憶。
最初にこれを覚えたために、癖になっている。

『プロムナード・ポジションで左が下がっているよ』
散々KAZU先生に言われていたが、治っていない。
この点要注意。

我がパートナー☆さんのお友達カップルも練習していて、パートナーさんに何か言われて笑顔で答えて練習している。微笑ましい光景!!。

時間になったので帰り際に
「うるさいな解っているよ」
そんな喧嘩の声。
ご夫婦カップルなのだろうか?。
ダンスは楽しく踊って、練習しましょうよ。
楽しくなければ、ダンスでは無いですよ。