アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

テレビ朝日の『芸能人格付けチェック』見ていて。

矢張り・・・姿勢ですね。

テレビ朝日の『芸能人格付けチェック』を見てひと目でわかりました。
もっと長く見せて頂ければ、解りやすかったのに。


世界的プロ

男性の腰の位置で、解る人には解りますよね。
Cの男性の立ち姿!!

姿勢が如何に大切か、大事か理解出来ました。

立ち姿で違いますね。

西村先生には2年前に
車の中で内緒?でレクチャーして頂きました。

『二人で踊る練習は、ステップを区切ってでは無く、
 ルーティンの流れで止まらないでの練習が良い』

あばらを閉じる事。
 
それはあばらと背骨が

 繋がっているので、

 あばらを閉じようとすると

 背骨が後ろにいきます。

 

 背骨が後ろに行くことで、

 身体能力が飛躍的に、高くなる!!

と・・・。

西村先生、ありがとうございました。