アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

金曜日は久しぶりの夜の外出

金曜日にパートナーさんが参加のしているサークルのレッスン
(春日部AKIダンスアカデミ-の寿里先生指導)
に同伴させて頂きました。
パートナーさんの介添えも兼ねて。(笑)

アル星もオープニングとエンディングに参加。
その為の確認も兼ねて出掛けました。

それに去年のダンス慰問を今年も12月にやると言う事で、
メンバーさんとも偶には会わなくては。

慰問は今年は女性が一人減って4名ですね。
女性の皆さんとサンバ&ルンバ&ワルツ&タンゴ、そしてジャイブを踊らせていただく事になりました。
楽しみながら慰問も出来るなんて、今年もがんばんべ!!


パートナーさんのフォーメーションサークルは、
今年はスロー・フォックストロットにチャ・チャ・チャ、サンバも入っていたかな。
女性だけのチームですのでスロー・フォックストロットは、
どのように踊るのかな?興味津々でした。

まさに日本舞踊、扇子を使って全員で男性の足形
フェザー・ステップ
ダブル・リヴァース・スピン
リバース・ピボット
フェザー・フィニッシュ
スリー・ステップ
ホバー・クロス
ナチュラル・ウィーブ
チェック・ド・リバース・ピボット
リヴァース・ウェイブ
(一度見ただけですのでこんな最中のアマルガメーションです(笑))

男性の足形に皆さんシックハックしていました。
小道具の扇子を使うわけですが、扇子の面を合わせるのが大変そう。
ラテンアメリカンの方は全員が超ベテランさん
(皆さんが個人レッスンしていて、

  何度も何度もホテルのパーティでのデモンストレーション経験者)

ルーティンさえ覚えれば、問題なしですね。


どちらかというと、
男性の足形のスロー・フォックストロットが大変そうでした。

来年のパーティに間に合うのかな?ちょっと心配しています。
だって我がパートナー☆さん、皆さんと一緒に合わせるのが今回初めて!!

そんなパートナーさんを、皆さんが気遣って下さり、良い仲間を持って幸せだと感じていました。(歳を重ねた最近、涙もろくなってます(爆笑))

12月の慰問のダンスの練習もコツコツとしなければ。
去年同様、ぶっつけ本番で皆様と踊るわけですから、確りとリード出来るように訓練しなければ。

アル星の拙いリードで
当日その場でのルーティンに合わせて下さる淑女様様、
ありがとうございます。
感謝です。