アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

今日はダンスホール・ワルツさんへ。

パートナーさんが用事があり、
近場のダンスホール・ワルツさんに先に行き、パートナーさんを待つ予定です。


ワルツ


シャッセからのナチュラル・ターンで
どのようにリードして
どのようにフォローしていますか。



ミキシング(ふれあい・巡り会い)で思う所有り。
二通りの女性がいらっしゃいます。
決めつけて踊る方。
フォローしてから踊る方。

繋ぎの踊り方は、完全に二つに分かれます。
そりゃ~踊り方はクローズ・ド・ポジションかプロムナード・ポジションかですから
二つに分かれますが(笑)


ウィング~シャッセ・ツゥ・ライト~(クローズ・ド・ポジション)ナチュラル・ターン
ウィング~シャッセ・ツゥ・ライト~(プロムナード・ポジション)ナチュラル・ターン



<続きは、アメンバー限定記事で>


余談ですがプレパレーションで

男性がイン・ラインに出てくるか?
男性がアウト・ラインに出てくるかは?

例えば::

ワルツのスタートの足の出し方(男性が)
右前の時はイン・ライン
左前になったときは、アウトサイド(アウト・ライン) 
 
ただし右前だがアウトに出る場合は
ランニング・クロス・シャッセや
フィッシュ・テイルでは別になります。!!