アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

転載記事です::”リニューアル続き【ワルツ編】”

NEW !
テーマ:
 
昨日に引き続き
バリエーションルーティンのワルツニコニコ
 
 
スローフォックストロットでは
あちこちから結構な反響をいただきびっくり
 
 
時々サプライズ参加してくれる
山嵜 圭太先生からは
 
 
すぐにルーティンをメモったラインが届き
 
『これで合ってます?』と。
 
しかも完璧びっくりびっくりびっくり拍手拍手拍手
 
さすが。
 
 
そのすぐ後には
なんと
 
 
山本 武志先生からもなぜかライン(笑)
 
『いいルーティンっすね〜。土曜日行きたかったなー。今度の土曜日は行けないけど水曜日行ってみたいな〜』
 
えー‼️(笑)
 
 
すごい嬉しいけど
なんでだー?(笑)
 
 
飛び入り。
プロは大歓迎おいでおいでおいで
 
みんなおいでおいで!
お待ちしております。
 
 
 
さて。
 
ワルツのルーティン、出来ました。
 
 
やはり
今までのフィガーを抜くと
なかなかに難易度上がりますなあ💦💦
 
 
自分でルーティン組んで踊っても
まだまだ全然
納得いくように踊れてませんショボーン
 
 
まあ。
 
お見本的なものがないと
みなさんも困るでしょうから
 
 
むしろ動画は
ちゃんと踊っててわかりやすいかもです(笑)笑い泣き
 
 
これは。
実際に水曜日踊り込んで行くごとに
 
スエイやタイミングに変化が出てくると
すごく面白いなーと思います爆笑
 
 
とりあえず。
 
 
両側から撮りました。
(おまけNGもあり。ブログの最後まで見てね)
 
 
ところがなんと動画
1分しか載らないのねガーン
 
ちなみに最後は
テレスピンからハイホバー
アウトサイドチェンジ
ランニングクロスシャッセなの滝汗
 
 
 
最後切れてるけど北側から



南側から





あれまあ、テレスピンの前から切れてる…残念
 
 
 
あそうそう
 
それからNGもね(笑)
 
おまけ(笑)
 



これやったことないから試行錯誤なのよ(笑)
 
このあとハイホバーでも
へんてこりんなバランスになって
失敗したり。
 
 
このあたりは
研究の余地あり。
 
 
でも。
 
楽しみだな〜ニコニコ
 
生徒さんの中には
早速レッスンで習う方もいて
 
みなさんやる気満々グー
 
いいですねラブラブ
 
 
タンゴは
もう少しお待ちください。
 
 
これも
 
試行錯誤中(笑)
 
 
頑張って
撮影します‼️
お楽しみに⁉️(笑)
 
 
ではバイバイ