アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

マスク。。。

頼んで置いたマスク昨日届きました。

マスク01

 






























50枚で三千円也

今、使っているのは

マスク04

残りがこれだけになり、毎日洗濯して使っています。

仕事で使っているマスクは

マスク02

防塵用ですが
マスクが無くなったら
中にガーゼを使って、
ガーゼを洗濯しながら使おうと思っています。

簡易用もまだ取り置きがあります。

マスク03

此れは洗ったこと無いからどうでしょう。

マスクと言えば
冬の寒い外での、独りで社交ダンスの練習の時には
(家の傍でのシャドー)

サイクリング03

此れを使って練習
それでも寒いときは、頭からすっぽり

サイクリング02

でもね、夜中に暗い中では、
危ない人に見られますので

サイクリング01
(以上は全てサイクリング用)

此れを使ってました。

まさかマスクが貴重品になろうとは。

40年前の ”日課の朝練” の時
当時プロレスラーのデストロイヤーが
かぶっていた覆面をして
往復40kmの練習に出ました。
行きは、どうにかたどり着けましたが
帰りが呼吸困難になり、
やっとの思いで帰ってきたことがあります。

マスクをしてダンスは、その頃の嫌な思いが蘇ります。

マスクなしで踊れる日が早く来ますように。
いや、それ以前に踊れる日が来ますように!!