アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

自慢話ですね。(笑)

2017年のある日
ダンスホール・ビューテー0423-012

ゴメンなさい、自慢話に付き合って下さい(笑)。
(無理に読まなくても良いですから、
 スルーして下さいね)
 
楽しいダンスの記事をと思っても、
家に閉じこもって居ては中々
昔の思い出を、少し。

2017年に今のパートナー☆さんとカップル結成。

週に4~5日練習や躍り込みをしていました。

2017年のある日のこと
------------------------
このダンスホールで3時間踊る。
此所のアテンダントさんとも顔なじみになる。

お仕事中のアテンダントさん(リボンさん)の進路は
出来るだけ邪魔をしないようにしている。
神経を使って踊っている。
 
ダンスホールから帰って
パートナーさんから、夜にLINEが入っていた。

『必ず 誰かに褒められる?
 今日はリボンさんに
 「いい リーダー 見付かったね。
 あの人なら踊っていて楽しいでしょう?」 
 と言われました?

 競技をやっていた頃の仲間からも
 「良い人見つかって良かったね」
 と、言われる。

最高の褒め言葉。
嬉しいですね。
このリボンさんは、滅多に人を褒めない人だから!!
嬉しくなった!!とパートナーさんが言ってました。
 
このダンスホールでも、
来ている女性と1度は皆さんと踊りますが、
踊り終えると「何処の先生ですか?」と聞かれます。
ヨイショが上手い淑女様達ですが、
パートナーさんとの練習過程ですので、
いくら御世辞を言われても・・・
申し訳ありませんが、一度しか踊りません。
------------------------

こんな事が練習日記に書かれていました。

ダンスホールやパーティに行っても
パートナーさんのお友達やお客様から
『踊って貰いた』
と言われますが・・・
正直、この程度のアル星のダンスで本当に良いのですか?
そう何時も思って踊っています。
それだけ他の男性陣が、酷いダンスをしているのかな?。

女性では無いですから踊って頂いたことがないため、
理解出来ませんが。

早く気兼ねなく踊れる日が来ると良いな。