アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

鰻を。

鰻を自宅で食べるときは
鰻屋さんで出前を頼みますが
せっかく取り寄せてくれた鰻を、食しました。

美味しかったです。


二種類の産地の食べ比べしてみました。

何方も日本産で美味しかったですが
食べ比べたら

私は、山田水産の方が好みでした。
鰻001
鰻に鰺のフライ
ビールが進みます。
鰻002
鰻003

この浅蜊が、デカくて美味でした。
鰻004


美味しく頂きました。


000-line


<本日のワンポイント>
ワルツ

 体を使うこと。

※スピンターン

    女性の力を使うこと。

  右を置いておいて左の手を引っ張る。
  左の張りを維持したまま踊ること。

  張りを維持したままスピンターン。

※PPの時も、女性を回さずに「ライト」右に向くだけ。

  最後まで回さずに、
  女性が完了して、
  最後の完了した分を回すだけ。

------------------

 二人の空間をどっちに動かすか考えること。

 体を動かすのではなく
 「空間」をどっちに動かすか?を重視。

 二人の空間を張り
 前でも後でも
 横でも空間を張り動かすので同じ事。

 張り詰めることで、動ける。