アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

本日は練習の日だ。

さぁて何処の練習場に行こうか。

カシマ012

じゃじゃ馬04

ダンスホール-06

富士シート01-L

先ずは食事をしてからか。
レッスン開始-06

20200112-28-01

20200317-002

思案のしどころですね。

気持ち良く練習が出来そうだ。



記事ss

<本日のワンポイント> 

◆ワルツのスタートのタイミング◆  

ナチュラルターン  
体のローティーションがないと足とボディが同じになってしまう。  
足より先にボディを振って行くこと。  
イメージがスィングしてスピンターンに楽に繋げるようになる

ボディを先に振って足をユックリと揃える。


ナチュラル系の右回転は<入れ替わりがハッキリと解る>  
リバースターンは左回転だから<入れ替わり方が違う>  
リバース系はスェーが付くのが速いイメージがある。  

右を振るときに右に動いては駄目。
女子の方に行ってしまうから。  

スェーが速く付いていれば右に行かないで済む。  
スェー・スィングアップしたまま動いているイメージが大切。