アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

教えて下さいね!!貴女が教え魔さんを増長させているよ。

怪我03-s
踊り終わって必ず!!仰る淑女様。


あり得ない
恐らく踊った方全員に言っているのだろう。

だから
偶に本気にして
フロアーを占拠して教え始める人がいる。

教え魔さんを増長させている。


教え魔04
たとえ教えられても
その場で覚えて出来るようならば
皆さんが大天才。

そんなに甘い物では無いですよね。

レッスンをうけていても
出来なくて
同じ事を数千回?言われて
やっと身につく。

レッスン受けている方ならば解るはず。
数年して
『あれぇ、そういう事だったのか!!』
ですね。

教え魔さんの心理は

 

「自分が正しい」
だから
うまく踊れないのは相手の所為

そう決めつけているからこそ

教えること&教えられるのだと思う。

そんな人達を増長させるようなことを
して欲しくない。!!

ホールで立ち止まって教えていては、
凄く邪魔ですよ。


アドバイス
足腰の怪我の再発で踊れませんので、過去の練習日記を綴ます。
ダンスから離れては踊れなくなるかも、踊れなくても敢えてダンスの世界に浸ってます。