アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

我がパートナー☆さんから、お褒めの言葉

足腰の怪我の再発で踊れませんので、過去の練習日記を綴ます。
ダンスから離れては踊れなくなるかも、踊れなくても敢えてダンスの世界に浸ってます。

 

 

ワルツ ナチュラル・ターン~オーバーターン・ド・ターニング・ロックを2回

 

1回目のオーバーターン・ド・ターニング・ロックでの
 1&23の2の足での回転不足!!
 23ではアップしない。
 平らに回転のこと!!

 ※上手く出来るようになってきた。



 

スロー・フォックストロット ナチュラル・ターン

 

男性がアウト・ラインに出るナチュラル・ターン
 女性が左足後退し着床を感じて
 男性が右足前進して右足を乗り越えることでリードが出来
 女性がヒール・ターンが出来る。

 ※このタイミングは色々遣っても難しかったが、
  女性の左足後退して着床を感じられれば問題なし。


 

  誉められた!!  

 

#パートナー☆さん ::​
 『顔が遠くに行ったままになってきた。
  此方に靡かなくなってきた』

誉められた・・・が、ルンバでのリードが、駄目出し。(笑)


スタンダードでなら、女性の足が着いたか?何処にあるか?が感じられる。
でも、ラテンアメリカンは、全然感じられない。

駄目だ!!
喜び01
スタート02