アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

嬉しいお言葉

 先日の練習でのこと。 



踊り終わりの帰宅後に
我がパートナー☆さんに電話がかかり

『今日は踊って貰い "最高に気持ち良かった” 
    こんなに気持ち良く踊れたの初めて』

ダンスホール・ワルツさんで踊らせていただいた淑女様からの電話。


#パートナー☆さん ::​

『本当に喜んで感動して電話してきたよ。
 でも、今までダンスホールでリボンさんに踊って貰っていたダンスは?
 長年ダンスをしていて、ステップだけのダンスだったのかな』

嬉しいお言葉を頂きました。

感謝13
感謝02


ベーシック主体に
音楽を良く聞いて
動きを止めずに
音楽を出来るだけ表現しようと
踊っただけなんですが。

スイング・ダンスでは
アップの所では
女子を降ろさないようにアップして
クローズ・ド・ポジションや
プロムナード・ポジションを
ハッキリとさせて

タンゴでは
切れを出して
止まらず流れるように

それに合わせてくれた女性が
素晴らしかったのだと思います。