アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

T&S今年も大活躍でした‼️ (転載記事です!!)

NEW !
テーマ:
 
年に一度のファン感謝イベント
 
ティーチャー&スチューデント競技会】
 
今年で第3回となりました。
 
 
今年はJDSFも
エントリー費をぐっと下げてくれて
 
 
JDSF会員だと1エントリーなんと
 
 
2000円‼️
 
それに便乗し
私達のパートナー料も約40パーセント値下げし
 
 
みなさんに気軽に先生との競技を楽しんで頂こうと頑張りました!
 
 
 
毎年どのくらいエントリーが集まるのか
期待と不安が入り混じり
実行委員としてもなんとか成功させないとだし
終わるまでは気が気じゃありません笑い泣き
 
 
しかしながら
 
第3回にして
今年はなんと
 
250近いエントリーをいただきました‼️
 
 
そして併催のJDSF統一級競技会の方も
 
他の地域との競技会が重なっておらず
こちらたくさんのエントリーがありました。
 
 
なんと400エントリーΣ(゚Д゚;o)
 
 
実行委員会では今度は嬉しい悲鳴で
これはどうタイムテーブルを組んだら良いものか
 
みんなで悩みに悩んで組んだタイムテーブルでした。
 
 
選手によっては競技間がとても長くなってしまい
大変長らくお待たせしたセクションも
あったかと思います。
 
 
配慮が足りず申し訳ありませんでした。
 
 
さて。
 
そんなタイトなタイムテーブルで
 
 
午前の部の表彰式後に
すでに押し気味で開始した
 
【PDデモンストレーション】
T&Sに参加するPDがソロメドレーを踊りました。
 
 
ここで大いに盛り上がりを見せ
午後の部スタート‼️
 
 
シニアクラスの後
 
T&SクラスBの一回戦が始まりました。
 
 
今回、審判員をシャッフルして
より公平性を高めようとしたため
 
進行が少しとまったりとありましたが
 
後半は審判員もなれてきたようで
システムトラブルもなく
 
とてもスムーズに進行しました。
 
 
T&Sの特徴として
1人の先生が複数の選手とカップルを組めることからその先生の生徒さんが残った場合
 
 
決勝でも複数ヒートで闘います。
先生は1人だから…(笑)
 
 
今回うちのスタジオは
クラスBは女性が2人
男性が1人でしたので
 
わりと楽でしたねウインク
 
でも4人全員残られた先生がいらしたので
決勝は全て4ヒートで1対1とかで行われました。
 
 
 
K&Yから出場の
 
高瀬さんと青木さん
お二人とも決勝に残られました‼️
 
 
 
 
高瀬さんW2位 T4位 SF2位
 
青木さんT3位 SF4位
 
おめでとうございました!
 
 
そしてクラスAでは
7名の女性の皆さんがエントリーしてくださいました‼️
 
 
高橋がなんと56曲目の
スローフォックストロットでしたが
見事優勝されました瀬戸山さん爆笑
 
そして2位に入賞の早坂さん
 
 
瀬戸山さんはW4位 T5位 Q9位
早坂さんはQでも5位に入賞されました
おめでとうございます🎉

 
そしてW2位  T3位に輝いた斉藤さん爆笑
おめでとうございます🎉
 

 
そしてW6位の土屋さん
おめでとうございます🎉
 

 
そして残念ながら決勝は逃したものの
15位と健闘してくれました大谷さん
 
ありがとうございました😊
 

そしてSF7位 Q8位入賞の小室さん
おめでとうございました‼️
 
男性陣は
ちょっと練習不足だったかなー?💦(笑)
 
もうちょっと残りたかったけど。
 
でも。
 
クラスBでは
坂本さんがスローフォックストロットで
7位入賞されました!
 
昨年は予選を通過出来なかったので
進歩ですね‼️
おめでとうございます🎉
 
そしてスローフォックストロットは次点でした。
松村さん
 
楽しかったねー。すごくスキルアップしましたよ。
 
そして見事タンゴで7位入賞されました
松谷さん
 
おめでとうございます🎊
 
お次は男性陣では
一番の好成績
クイック4位入賞の田村さん
 
息が荒かったけど大丈夫?(笑)
ウフフ、おめでとうございます🎉
 
そういえばタンゴも次点でした、この方とともに
 
惜しかった!
鎌方さん!またリベンジしてくださいね!
 
そして残念ながら予選敗退でしたが
昨年に続いて出場してくれました
 
増田さんと早川さん
 
早川さんはクイックステップ3連覇狙ってましたが…ちょっと力んだかなー💦
またリベンジしてくださいね!
 
(ご自分の競技では見事B級昇級決めました!)
 
 
 
とにかく!!
 
こんなにたくさんのみなさんに出ていただき
 
その上この入賞率‼️
 
 
やっぱりうちは強いなー(笑)
 
それに
日頃から個人レッスンしてるわけでもないのに
 
T&S前に何回かレッスンに入ってもらうだけで
 
みんな
あのポスチャーだもんね。
 
 
正直
 
高橋が複数じゃなく
誰か1人に絞って
 
一年かけてレッスンしたら…
 
 
ウフフ
でもそんなことしない。
 
 
みんなに
先生との競技を楽しんでもらうための
年一のお祭りだもん。
 
 
【64曲踊ったって崩れないホールド】
【最後まで楽しそうな生徒さん】
 
 
もうこれが!
これが最高の自慢なんだもん。
 
 
決勝上位1/3、9組の中に4人とか5人とか
うちの生徒さん入ってるんだもん。
 
 
自分で言うのもなんだけど
 
すごいよね。
 
 
審判員がPDに偏ってつけてるとか
有名な先生が勝つんじゃないかとか
 
そんなの
 
会場で踊りを見た人がわかれば
それでいい
 
私はJDSFのティーチャー&スチューデントは
ほんとに頑張って運営してると自負してる。
 
審判の先生も
頑張ってつけてくれてました。
 
 
なれない方法で長時間の審査
 
ほんとにありがとうございました。
 
そしてJDSF統一級競技会に出ていただき
T&Sの応援をしてくださいました
 
一般選手のみなさま
 
進行がおくれたりで
ご迷惑もあったと思いますが
応援ありがとうございました。
 
 
このティーチャー&スチューデント競技会は
みなさんからのご意見を吸い上げ
さらに良い競技会になり
たくさんの方に出ていただける競技会となるよう
現状に満足せず精進していきます。
 
 
次回もたくさんのみなさまにエントリーいただけるよう頑張っていきますので
 
興味を持たれた方は
 
ぜひ!
ぜひ来年挑戦してみてくださいね!
 
 
私達は
来年も値上げせず
 
びっくり価格でお待ちしております(笑)
 
 
ご出場いただきましたみなさま
本当にありがとうございました😊
 
また来年もよろしくお願いします‼️