アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

基本を重視して踊ってきました。

足腰の怪我の再発で踊れませんので、過去の練習日記等やダンス関係の事を綴ます。
ダンスから離れては踊れなくなるかも、踊れなくても敢えてダンスの世界に浸ってます。

   
※怪我01※


鴻巣市ダンスホール・スタジオファルコンさんで
ダンスを楽しんで!!

バリェーションですと怪我の部分が痛み
基本をメインに

頭とボディを意識してだけのダンス

練習に勤しんで来ました。

こう言うときだからこそ出来る
"基本"のベーシックで
ダンスを楽しんで来ました。

ネガティブに考えずに
コツコツ練習&修練ですね。
休憩-019
こんな時だから目で練習?


スタッフの踊る足元を見ていました。
流石です
此処のスタッフさん達は
確りと綺麗にフットワークを使っている。

特にマリちゃん、素晴らしいですね。
女子なのに男性役で女性を踊らせて
しかも綺麗なフットワーク。

素晴らしいと誉めているだけでは駄目ですね。
アル星も

男性の役目を確りと果たすように
努力しなくては。

お上手な女性、今回も来ていました。
怪我のためお誘いして踊れませんでしたが

惚れ惚れする姿勢
特に回転系でトップが綺麗に開いたまま
素晴らしい踊り。

無論、前回は気持ち良く踊らせて頂きました。

怪我でなければお誘いして、1度は踊って頂きたいですね。

パートナーさんの知り合いも4名ほどいらしていて
『怪我のため無理できませんが』
そうお断りして1度ずつ踊らせて頂きました。

楽しい時間を、ありがとうございました。
ダンスホール・スタジオファルコンさんの皆様
楽しませて頂きました。
ありがとうございます。
基本&応用-02