アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

何で挨拶が出来ないのかな?。

サークルで一年間は同じく学んだ男性
サークルのグループレッスンに来なくなり
他のダンスホールで偶然お会いした。

パートナーさんと二人で会釈した。
目はあったが無視された。

二人で何か悪いことしたかな?
思案にくれた。

その後何度か同じダンスホールで合い
挨拶するも無視。

二人して流石にその後は無視しています。

ひと休み9

前に記事にした練習場でのカップルさんは
(挨拶を無視する方)
そのカップルさんと会いたくなくて
練習場を変えました。
だって、同じ練習するならば気持ち良くしたいし
上手い方達の中で踊れば
此方も引き上げて貰えるから?

つまり、オリジナルな踊りで見たくない
なんとドアを開けたらいました。
この方達も此処で練習?見たいです。

まぁ別の場所ですから会釈して練習をしました。
時間が経ってそのカップルが帰るときに
『お先に失礼します』
ですって?。

挨拶が出来るのだ。
無論即座に「お疲れ様です~。」と言いました。


テリトリーが違うため
挨拶をしてくれたのかも知れません。

アル星カップルが行っていた所は
その方達の常連での練習場だったので
お山の大将だったから
挨拶されても知らん顔?だったようです。

今回は
その方達が新参者だから・・・

そんな忖度は入らないから
人間として最低限の挨拶はしましょうよ。


忖度-04