アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

朝は雨でした。

20191029-001


1日雨か?今日は1日どうだろう。

ダンスホール輪舞曲さんで総勢十数名のダンスタイム。
今回は男性4名、女性9名。

昼食を食べて果物が出てくる。

20191029-002


男性が多くて、かなり踊りにくくなる。
他のダンスホールで頻繁にお会いするアテンダントさんも、サークルの生徒さんを連れて来ている。
女性よりも男性の方が、多い。
ダンスホールで男性だけが5~6人も座っているの、なんか変!!見慣れない光景。
サークルの生徒さんの女性7名の中に3名の女性、10年前にサークルで1年間いっしょだった方。
何回かお誘いして踊らせていただきました。


この時思いました。
この方達サークルでダンスを長年続けていますが、その頃と全然変わっていない(上から目線で申し訳ありません)。
基本を確りと覚えてそれをベースに習っていかなければ、只の楽しい運動になってしまう。
人それぞれ目的が違いますから、勝手なことは言えませんが上を目指すとしたら・・・。
それなりの努力に練習は必要ですね。

20191029-003


            夢の後。。。終了して帰ります。