アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

過去を振り返って (先に動かれては)

先に足を着かないで下さい
この先どうすれば良いのですか。





リード受けたら・・・返して下さい。
受けたままでは、どうしたら良いか迷います。





ステップを決めつけずに、フォローして下さい。 

 


  • フォラウェイのリードしています、PPで後退して下さい。
  • リヴァース・ターンですよ、PPに後退しないで下さい。
  • スローのナチュラル・ターンなのに、勝手にホバー・クロスしないで下さい。
  • ワルツのオープン・ナチュラルですよ、勝手にパッシング・スルーしないで下さい。
 
心の中で叫びながら、お御願いしていました。
 
 休憩13
 
あるパーティでの事。
 
友人を誘って
「J&SWEET☆さん」の追っかけパーティに行き
何人かの淑女様と踊った。
 
ちょと微熱気味だったので、大人しく主にスタンダードを。

身体の調子が不調のため
見ていて踊れている女性を選んでお願いした。
(こんな誘い方は今まででこの時だけです!!)
 
そんな方達でも、皆さん勝手に動いている。
 
『かなりの自信喪失をして帰ってきた。』
 
リードが駄目?。
レッスンで確認。
自信が戻った(何て単純な奴)
 
お相手の問題だった。
リードを感じて踊ってくれる?人がいなかったことが原因。
殆どの方が先に先に動いていた。
 
今思えば、
K&Yの選手会のMさんと踊っていて
しっかりリード出来ていました。
そして気持ち良く踊る事が出来ていました。
 
その他の方達が、ご免なさい・・・すべて駄目だった。
 
 
これは、このパーティにきている男性に問題が多々あり?かな。
男性が踊れないから、女性の殆どが先に動いてしまうみたいだ。
 
 
今のアル星では、対処できない。
右で抱えて女性を暴れさせないようにして踊る以外方法がなさそう。
そんな踊りはしたくない。
 
パートナーと二人で作るダンス
そんなダンスを目指している今のアル星には出来無い。
 
でも、そんなダンスも?一人の時はしていたな?
反省もしたダンスパーテーでした。
ダンス03