アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

今年も自転車で初走り

1月1日の午前中自転車で初走り、往復4~5時間の行程。
矢切の渡し帝釈天まで往復9時間のサイクリングは
今回は怪我が治ったばかりですので
今年は去年同様近場で、簡単に!!。
 
栃木県の大平山に行って、団子を買ってきました。

登り口は3箇所あり、
一番坂がきついところは國學院高校を右に曲がった所からの登り、
体力が落ちている辛かった。
以前は2~3回登って降りてと・・・
練習したのだが
今回は1回でギブアップでした。


大平山-01

大平山02

大平山03
(父が好きだった団子・毎年同じで御免なさい)

往復100kmの軽いサイクリングですが
最近は自転車に乗っていませんので
足に来ますね。

今回は
イタリアのピナレロ・カーボンフレームに(45~50万円)
イタリアのカンパニョロのパーツ類(25~30万円)
ハンドル関係はイタリアのチネリのカーボンハンドル関係(10万円)
ホイルはフランスのマヴィックでチタンリムとカーボンスポーク(25万円)
総額で100万円以上ですね(笑)
総重量6.8kgの自転車
体力の落ちている所は
自転車の軽さで誤魔化せました。

ちょっと自慢でした。(笑)


我がパートナー☆さんが
『年末から新年に掛けて寒波襲来だから、無理しない方が』
アドバイスを受けていたが、
毎年の恒例だし
怪我が先週の初めから一気に回復

20201222一言主神社001-02
一言主神社様々の御利益ですね。
(先々週に行って良かった。)

本当に翌週から痛みがなくなり普通に踊ってられる。
本当に良かった。

痛みがあればサイクリング処ではなかったが。