アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

過去を振り返って 音楽の取り方まで、オリジナル!!。

 

ダンス解釈・昔を振り返って
音楽の取り方まで、オリジナル(笑)



スローフォックストロットの音の取り方&音に合う踊り方?。
 
音楽までオリジナルで踊っていたみたいだ。
自分でカウント言うのは良いが、
自分に合わせて・自分のステップに会わせて口ずさんで踊っている。
 
その事に気がついては居るが、直せない。
 
リズムで踊っていない。
それが解ったのはスロー・フォックストロットを
①234・②234・③234では正確に?踊れない。

SQQ・SQQ・SQQでないと駄目だった。

 
だからリヴァース・ターンで一旦止まり
フェザー・フィニッシュでは、
『回れていないから女性を置いて自分だけ先行して、
 ボディだけ開いて(開かざるを得ない体勢)
 音が遅くなる分、スリー・ステップが早くなる。』
 
そう言えば昔KAZU先生がリズムを刻み口ずさみながら
一緒にシャドウしてくれたっけ
その時は、よーーーーーく、解りました。
 
リズムで踊れていないのに、バリェーションとんでも無い!!。
大反省かな。

音楽(1)