アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

音が取れない。

「次はルンバだね」

ポイズを取るが
スタート出来ない。


ルンバだが
歌声が入ると
リズムが取れなくなる。

何だ・・・?
参った!!

ラテンアメリカンが余計に
苦手になって仕舞う。


学生の頃にはドラムを叩いていた。
偶にはリードギター

音感やテンポが取れないは筈は無いと思うが
此処ダンスホール・じゃじゃ馬さんで掛かる
この曲のルンバ、リズムが取れない。


ルンバの場合
4のカウントの時体重を乗せて、1で1拍取り、2で踊る
 



はずが
歌を聴いてしまい
4のカウントで体重を乗せきれないで
4&1で体重を乗せてしまう。

上手く動き始められれば問題無いのですが、
この最初の2が取れないで
アタフタしてしまう。

どうやって克服しようか?。


音楽06(1)