アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス・後の足で蹴る、弊害!!その5

☆人の振り見て我が振り直せ☆

 

日々自分が学ぶなか、
ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて
ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!


皆様のブログに御邪魔させていただいて
気になったことをヒントに自分自身で改めて反省し
解る方には解って貰えればと
改めて記事にして言います。

後ろの足=送り足で蹴って進む

此れをやると様々な弊害が出てくる

歩幅はサポーティング・フット(後ろの足=送り足)で蹴っては駄目!!

そのことについて
去年から今年に掛けて7回ほど記事にしています。

改めて
7回・毎日続けて掲載させていただきます。



2020年10月25日掲載

『地下に潜り込んで、上がってこられないよ!!』

昔・・・レッスン中に言われてました。
足が強くて足を使おうとしては駄目・・・。

良く言われてました。

床を踏みしめることと
足を使って蹴上げることとは違っていました。

今はワルツのロアーで
足の力を抜くことに集中して練習しています。



休憩08


地元で個人レッスンを始めた頃
5年間ぐらいワルツだけでした。

『ワルツが踊れれば、全てのダンスに通じるから』

そう言われて、ワルツ一辺倒でした。

今更ながらのワルツ
優雅に踊りたいためには
力を抜くことを練習したい。
※素人01-S※00