アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス パスしていては踊れないでしょう。

クイック・スピーンを何度も練習しているカップ
少なくとも2~3年見ているが上手く出来ていない。
ダンスタイムの休憩中(外気を導入して空気の入れ換え時)
頻繁に練習しているが。

ナチュラル・スピン・ターンしてですが
ナチュラル・ターンで
この時の男子の右足がパスして大きく右足の後方に行っている。
足が揃えられていないから
右足でのロアーが出来ないでナチュラル・ピポットしている
その為か急いで全てを廻っている。

そんなに急いで何処行くの?

男子は動画や雑誌でお勉強
女子は個人レッスン?している様で


女子は先生かコーチャーと踊っていれば
クイック・スピーン(3回転)出来るのでしょうが
一緒では出来なくて
毎回男子を指導しながらの練習になっている。

先ずはナチュラル・ターンで足を揃える事から始めましょう。
足をパッシング(パス)していて
ナチュラル・ピポット~ピボッティング・アクションには
見ていて無理がある。


やっぱ、基本からですよね
基本が出来てその延長でバリェーションがあると考えなければ
毎回無駄な練習になって仕舞っている。

余計なお世話だ、運動しているのだから文句言うな!!
と怒られそうだ。


怒る-04(1)

久しぶりに午後1時から午後5時まで
ダンスホールパレモアさんにて練習してきました。

二人での完全なる練習は一年ぶり。
完全なる練習?変な響きですね。(笑)
だって、ここ一年以上ダンスホールでの練習ですから。

ダンスホール
皆さんが踊っている中での練習は
音楽に合わせて踊る以外は出来ないですね。
細かい二人のタイミングなどの摺り合わせは、無理!!
一年以上の久しぶりに練習が出来ました。

そしてダンスホール・スタジオファルコンさんの
社長とマリさんの練習も拝見出来て
ついでに悩んでいたステップを教えて頂き
目の前が明るくなりました。

何時もお世話になり、感謝です。
パレモア-02
飲み物にデザートに
おやつまで付いて、ダンスホールパレモアさん
ありがとうございます。
パレモア-03
壁に貼ってありました。
パレモア-01
美しく歳を重ねていきたいですね。

 

 ※メッセージや質問などは

   『此方から』

            お願いいたします。