アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

ちょっと呟きを

独り言

このブログに引っ越す前のヤフーブログでのブロ友さん達
今はどうしているのかな?。
フェースブック・オンリーの方も増えましたね。

色々な方がいて
ネットだから顔も姿も解らない
良い人か?悪い人かも解らないままの長い間のお付き合いでした。
音信不通の方もいますね。
はたまた腹に何やら溜めている人もいるし・・・。

そう言えば
我がパートナー☆さんの倅さんのことを、記事にしたとき
嫌みを書き込んだ方がいましたね。
元学校の先生だったとか。

学校の話が出て
我がパートナー☆さんの倅さんは東大の大学院を出たという話をしたら
その方が
「東大と言っても色々で、文系ならば誰でも入れますよ」
と、その時は軽く受け流しました、が。

良い悪いでは無く、貶すことは無いと思います。

パートナーさんの倅さんは、
最初早稲田大学に現役で入り、次の年に東大受験して合格。
理系の大学院を卒業したらしいです。
パートナーさんの自慢話では無く、何かの話の時に言ってましたね。

学校の授業だけでも東大に入れるというような話だったような・・・
努力しなくても出来る人は出来る
ダンスもいくらやる気を起こしても出来ない人は出来ない、
出来る人は努力も無く簡単に出来る。

ブロ友さんも
「そうですか」で終わってれば良いものを
「東大と言っても色々で、文系ならば誰でも入れますよ」
とは、それが元教育者だった方の言葉か?
耳を疑いました。

ネット上だけでの繋がりでも、
性格など色々見えて来ますね。

格好を付けることは無いですが、
素直に争わずに、

ブログを書くことも趣味の一環として末永く続けたいですね。

 

休憩-024(1)

 

 ※メッセージや質問などは

   『此方から』

            お願いいたします。