アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス パーティ後の反省会

ちょっと愚痴らせて下さい。
先日のダンスホールでのパーティ

ダンスタイムでいざ踊ろうとフロアーに立って
ポイズして踊り始めようとすると

目の前に立たれる
そう、プレパレーションしている最中に
ライン上に立つカップルが頻繁に。

ワルツでもスロー・フォックストロットでも
何度も邪魔をされた。

男性は背中を向けていて・・・
気がつかなかったとしても
女性は此方を向いているのだから
解るはず!!

其れよりも
先にフロアーに出てポイズを取っている
其れを解っていて
後から出てきて進路を塞いで立つ。

考えられない。

昔も居ましたね。
そう矢張り栃木県のパーティで
それも競技選手のカップル。

慣れていないカップルと違い
解って遣っているはずと
その後このカップルが踊って居るときには
間違っても道を譲らずに踊って居ました。
怪我しない様に逃げ回るダンスをしているアル星にしては
珍しい!!事でした。
自分を主張して踊ってました。

まぁこんな人は問題外として

今回のカップルさん達
踊る前にルールーを覚えて頂きたいですね。


課題15

パーティの帰りの夕餉です。

ワールドダンス-11
此処でゆっくりと、二人で反省会でした。

ワールドダンス-12

ワールドダンス-13

ワールドダンス-14
コロナ禍前は
午前中2時間程練習して
午後は3~4時間ダンスホールで踊り
6時頃に食事をして
7時から2~3時間の練習が火曜日の日課でした。

コロナ禍になってからは
6時前には家に帰っていますので夕飯が早いです。
その為、軽めの食事で
食後のデザートが食べられない。

其れが・・・大きな悩みです。(爆笑)



 

 ※メッセージや質問などは

   『此方から』

            お願いいたします。